人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その話に乗らないわけないやんか!

件のたこ焼きパーティー、急遽会場をおちゅう家に変更して開催されました☆
なんでも彼のご両親が旅行に出かけたとかで、寂しがってるとかいうもので。

僕は2回目の訪問になるんやけど、今回初めて自転車で行ってみました。
手土産には、テレビの壊れたうちでは今や用無しのゲームたちと、冷蔵庫の万能ねぎ。
毎日チャリで通ってるおちゅうに連れられて行ったんやけど、彼のペースの速いのなんのって(-.-; こんなん毎日続けてたら、そら足上げも止まりますわな。始まる前からバテバテでした。

三鷹台や西荻窪から続々とメンツが集結。結局6人が集まりました(途中からバイト後の修も加わり7人)。

みんなが買い出しに行ってる間、僕と重はなぜかお留守番してパワプロ。
おちゅうがコツコツサクセスで作ったハイユニ+αのチームに、0-16で大敗しました。
しかし、それは始まりに過ぎなかった…。

さてたこ焼きです。
関西人の僕がなぜか一番ひっくり返すの下手だったという件についてですが、ここでは詳しくは触れないことにします。なんせ実家にたこ焼き器がないという非国民でありますので。
いやぁ、でもおいしくできましたよ。味は誰が作ってもそう変わるものでもないんやろけど(笑)
具は、たこ、えび、豚、もち、コーン、チーズ、たくあん、チョコ(ぇ)…。
余るんじゃないかと心配したけど、そこは僕たちのこと。ちゃんと食べきりましたよ☆ というか修が着いた頃には正統派の具がなかった(笑)

TVではずっと一昨年で休部になったJTの最後の夏を映してた。そこには一回り若い僕らや、懐かしい人々が映ってました。JT、熱かったなぁ。

渉氏はこんな日でもなおちゃんとTEL。まぁ、代わってもらえたから許そう。なおちゃんはコナン好きで、渉氏とは相変わらずうまくいってるようでした。
ぷよぷよ大会を催したものの、疲れたのか、みんな酒の回りが速くて、早々と眠りに落ちてしまう人続出。僕とおちゅうと修と郁美がいつまでも元気でした。
ぷよぷよ後はパワプロ。おちゅうに0-23で敗れ、数年ぶりにやるという修にも0-2で負けました。やばい、まるで打てない。
2時頃床暖房をつけて就寝。実に快適なおうちです。

5時過ぎに郁美がバイトで去って行った。アラーム鳴ったのに止めて二度寝しよったもんで、僕が起こさなかったら危なかったね(笑)

起き抜けでまたパワプロ。おちゅうにリベンジを挑み、0-22で敗れました…。2日間で63失点orz
その後はこのメンツでは恒例の桃鉄!
名前を「ま」にして役職を「っち」にしたら「まっち」になるのです。
修は「バタ」+「ピー」で「バタピー」でした(笑)
なんでもおちゅうの快勝だったようで。
あと3マスで目的地、ってとこでCOMに任せて出かけなくてはならなくなり、あの後がとても気になる。ちゃんと釧路には入れたのかしら。

そんなこんなで、ゲームたこ焼きパーティーのレポートでした♪

おちゅう家やっぱいいわあ。忘れてしまっていた何かがそこには確実にある。

by match-ken | 2006-03-18 13:21 | 部活  

<< そんなの初めて見た F教授研究室にて >>