人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「梅田方面へ向かう電車が到着します」

「梅田方面へ向かう電車が到着します」_b0037793_0134521.jpg以前の「梅田方面行きの」って言い方で何があかんねやろ。

関西にはまだあと丸2日いるのに、実家とはもう夏までさよなら。
関西に拠点を置く東京代表には、もちろん利点がたくさんあるんやけど、それゆえの悲哀もたくさん味わうんやろうなぁ、って思う。

雲雀丘花屋敷という駅名はとっても美しいけども、行き先としては少々長ったらしすぎる。かつて各停の半数を占めた池田行きは、今は一日1本か2本しかないんやって?



この後梅田から新大阪までは地下鉄御堂筋線に乗ったわけですがね。
反対方向の電車の行き先は「なかもず」。
「中百舌鳥」って漢字で書いてもどうせ読めまい、っていう潔さが僕は好きです。

ついでに言うと、一日何本か「あびこ」行きもあります。千葉にも同じ知名あるけど、漢字で書くと「我孫子」やね。
それから途中に「なんば」駅もあります。「難波」はさすがに誰でも読めるんじゃないかなぁ、とも思うのだけど。。親切心には頭が下がります。

ついでに初乗り200円も下げてください。

by match-ken | 2006-02-11 09:12 | 故郷  

<< 崩壊してまうわ ここもまた阪急池田ショップ >>