人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜行性と言われても仕方ないですな

午後はずっと無気力でヒッキーやってた僕。ゴミ出しでも何でもいいので一日一回は外に出ると決めている僕は、19時半になって初めて家の外に出ました。

なんとなく行き先は幡ヶ谷。
なんで幡ヶ谷かって、ブックオフがあるからですよ。
ずっと100円になるのを待ってた『13階段』を見つけ、購入。
だいぶ前から言ってるミスチルのニューアルバムもほしかったんやけど、まだ2550円という高値がついていたので、もうちょっと待つことにし、今日は1350円の『Kind of Love』にした。
92年発売で、僕がミスチルの中で一位二位を争うほど好きな「星になれたら」が収録されているアルバム。
家出る直前に、今夜だけ復活の歌の大辞テンを見てしまったせいで、ちょっと懐古趣味に走ってしまったようです(^^;

夕食は甲州街道沿いの「武蔵家」へ。ここのラーメンはいわゆる横浜家系(いえけい)のとんこつ醤油。麺の硬さや、スープの濃さ、油の量の好みを聞いてくれたり、ご飯をサービス(しかも量を選べておかわりも自由!)してくれるのもうれしい。
本気で太ろうと決意した僕は、並・中・大とあるうちの中にして、ご飯も半・並盛・大盛から並盛をチョイス。頑張った、自分。
好きなんよねぇ、とんこつ醤油。
特にここのはこってりしてるのに後味は全然悪くなくて、全部飲み干せる。もたれたりもしない。
吉祥寺の武蔵家とたぶん同系列のはずやけど、ずっとこっちの方が印象いいです。いつかおちゅうを連れてきてやろう。

それにしてもこうやって帰ったらすぐパソコンに向かっちゃうのがいけないんでしょうなぁ。
パソコンいじるより本読む時間を長くしよう。

by match-ken | 2005-12-25 23:27 | 外食時々自炊  

<< カロリー稼ぎじゃねぇやい!! ずっと僕は >>