これ書くと責任感じる人がいると思うけど君のせいではないよ
中級朝鮮語Ⅱの授業教室に入るや否や、
「神出鬼没の学生の分の教材は用意してないわよ」
と冷笑され、以後90分間、教室には僕含めて4人いるのに、当てられるのは僕以外の3人でグルグル。こーゆーのをシカトっていうんでしたっけね。
それでも何とか隣の子にプリントを見せてもらい、辞書と首っ引きで必死でついていってみた。
そして授業終了後、先生に聞いてみた。
「僕は来週から来ても仕方ないってことですか?」
「そうですね。あきらめてください」
「わかりました。今までありがとうございました」
たしかに前期から3回に1回は休んでた。後期も1回目いきなりサボってしまった。通年2単位ってことでちょっとナメてたのは認める。
でもこういうことするのが教員の仕事なんだろうか。
前期を通して僕を朝鮮語嫌いにしてくれたW先生、ありがとうございました。
さーて、水曜が4、5と空きになったぞ。神保町開拓に使いますかね。あるいは6も切って小旅行でもしてくっかー。
「神出鬼没の学生の分の教材は用意してないわよ」
と冷笑され、以後90分間、教室には僕含めて4人いるのに、当てられるのは僕以外の3人でグルグル。こーゆーのをシカトっていうんでしたっけね。
それでも何とか隣の子にプリントを見せてもらい、辞書と首っ引きで必死でついていってみた。
そして授業終了後、先生に聞いてみた。
「僕は来週から来ても仕方ないってことですか?」
「そうですね。あきらめてください」
「わかりました。今までありがとうございました」
たしかに前期から3回に1回は休んでた。後期も1回目いきなりサボってしまった。通年2単位ってことでちょっとナメてたのは認める。
でもこういうことするのが教員の仕事なんだろうか。
前期を通して僕を朝鮮語嫌いにしてくれたW先生、ありがとうございました。
さーて、水曜が4、5と空きになったぞ。神保町開拓に使いますかね。あるいは6も切って小旅行でもしてくっかー。
by match-ken | 2005-09-28 15:59 | 学生の本分