えっ、どれもこれもみんな言わないの!?

茄子
押しピンやで?押しピン。押すピンだから押しピンじゃないか、何がおかしい(←しつこい)

今日も錦華公園ではミンミンゼミの大合唱。部室からリバティーへの移動中、「夏だねぇ」なんて話してた。

でも。
僕がミンミンゼミの鳴き声を生で聞いたのは、一昨年東京に来たときが初めてなのです。ドラマでもアニメでもよく夏の風物詩みたいな感じでバックで流れてたけど、現実感がなかった。
僕にとっての夏の音は、クマゼミの声です。シャワシャワシャワシャワ……かわいげがない。もっと言うと、うるさい。逆にクマゼミはこっちには全然いないんですね。羽が透明で、バカでかいセミです。

そういえば、今日重ちゃんはN西の打ち合わせで大阪行ってんねんなぁ。うらやましひ。
帰りたい帰りたいって言ってるときの僕って、あんまいい状態じゃないんやろなぁ。
[PR]

by match-ken | 2005-07-30 12:57 | 故郷  

<< 何もしてあげられないの? サボってもバレなかった >>