人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃんと君らしさを見つけたよ

以前無個性なとこばかり書き立ててしまった都営新宿線の新型車両に今日のバイト帰りまた当たったんですが、ちょっとした違いを2点発見しました。

まず吊り革。
3本に1本が低くなってるんですね。背の低い人への配慮なのかしらん。ジグザグとぶら下がってる吊り革ってなんかおもしろいです。

あと急ブレーキをかけたときに、「おつかまりください」と自動放送が入るのも、よくできてるなぁと思った。そこまで想定して作ってあるのもどうかと思わないでもないけど(^^;

ちなみに今日は、九段坂を上って千鳥が淵や靖国神社を横目に見つつ、九段下まで歩いてそこから帰りました。卒業式行ってない分の埋め合わせ、ってわけでもないけど。
代田橋で降りるのもめんどくさくて、そして家で寝るのは危険と思い、そのまま各停に乗り続けてひたすら眠りこけ、結局京王八王子まで乗り通してしまいました。京王八王子のホームでも何十分か寝て、さらに北野から乗り換えた準特急でも寝っぱなしでした。

この後部員総会に、父母会総会ですよ。頑張れ自分。

by match-ken | 2005-07-09 12:01 | 途中下車  

<< 夜の部室に一人佇む。 まったく、いい時代や >>