人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「松屋さんと吉野家の一番大きな違いは?」

オリエンテーションで店長にされた、この質問にうまく答えることができなかった。

答えは、「会計」。

松屋は先に食券を買うけど、吉野家はオーダーをとって帰るときに会計。
それ聞いたとき、そんな答えでいいのかよ、って感じもしたけど、その違いは大きいよね。
何らかの信念があるから、意地でも食券制を導入しないんでしょう。その意味を見出すのが僕の目標。

ってなわけで初バイトでした♪ 吉野家の制服は、見た目はちゃちいけど着心地はなかなかよかったです。松屋のよりは似合うんじゃないかと自分では思ってるんですがね。あ、でも見に来ないでくださいね☆

レジ打ち以外は基本的にやったことがあることばかり。店長からも、「ブランクを埋めるためにもどんどん実戦で覚えていこう」と言ってもらった。
これからも頑張るぞーo(^-^)o

by match-ken | 2005-06-02 16:48 | バイト  

<< 真に殺されるべきは、 うちは遺体安置所じゃないぞっ!笑 >>