人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちは遺体安置所じゃないぞっ!笑

なんとなく6限に出ないで帰りの電車に乗っていたら、よっしーから電話。大ちゃんが代田橋のホームでリバースしたという。
走って家に戻り、頼まれたゴミ袋を持って再び駅まで走る。
袋に汚れた学ランやカバンを詰め、大ちゃんに肩を貸しながらやっとの思いでウチヘ担ぎこみました。
一つは、僕が代田橋に住んでてよかったね。
そしてもう一つは、僕が6限サボって帰っててよかったね(笑)

相撲部激励会後のちゃんこは、毎回のように近隣住民と一悶着を起こしていて今年こそなくなると聞いていたのに、結局いつも通り、いやいつも以上にフィーバーしていたそうな。最初から雨戸を閉め切っていたのに、二度も警察が駆けつけてきたとか。

徐々に落ち着きを取り戻してきた大ちゃんは、先輩との関係から恋の悩みまで、聞かないことまでひたすらしゃべりまくり、それをよっしーと僕で慰め、時に叱咤してました。

途中からはじめちゃんも合流。彼は今まで見せたことのないブラックモードに入ってました。想像できますか~?毒吐き屋のはじめちゃんを。僕も負けてはいなかった。「かつておれとお前は恋敵やってんぞ~! 気づいてなかったやろ?」「まじでか? ごめん全然」

11時前にお開き。う~ん、しかしまぁ不思議な時間やったね。しらふなのに僕まで飲みの雰囲気に引き込まれたような。

僕自身は、飲みも恋も、穏やかなのが好みです。

by match-ken | 2005-06-01 23:10 | 部活  

<< 「松屋さんと吉野家の一番大きな... 13000円くらいやっけ? >>