人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明大前がラーメン激戦区になりつつある(?)

どさんこラーメンの跡地にできて以来、行こう行こうと思いつつなかなか果たせてなかったのですが、今日の部活帰り、ついに「中田兄弟」初訪問を果たしました☆

あっきーと渉氏が塩で、僕が醤油。あっきーなんてトッピングが全種類乗った「スペシャル」を大盛りにしてました(笑)。なんと1280円也。
まぁ、普通のを頼んでもどさんこの3倍近く払うことにはなるんやけどw、それなりの価値はありました。魚介系の非常に透明感のあるスープで、軽く飲み干せます。

いきなり通りすがりの人が和民の場所を聞いてきたので、店員さんに代わって僕が教えてあげました。
その見返りに、と言っては何やけど、空いてたことやし、気になったことを質問してみました。

Q1 (食品衛生管理者の名前を見て)中田さんじゃなく「仲田」さんなんですね?
 A1 そうなんですよ。めんどくさくて。

Q2 お二人は本当に仲田兄弟なんですか?
 A2 いや、僕は仲田で、もう一人は店員です。(そりゃ二人っきりで回してたら死んじゃうわな)

Q3 「元寿司職人ならではの思いもよらない食材」って何ですか?(企業秘密なんやろなぁ)
 A3 これです。(普通に教えてるし!!)

ただ、「これ」が何なのかは当てずっぽうで言いまくったけど、とうとうわからなかった。
ずっと七輪であぶってるのは気になってた。ごく普通の寿司ネタらしいけど……その続きは次回、ってことで店を出ました。

次こそは当ててやる~!

by match-ken | 2005-05-17 23:16 | 外食時々自炊  

<< 僕は神様でも何でもないから ここが僕にとっての「東京」なんです >>