人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つかちゃんの代わりに帰省

夜更かししすぎて、起きたのは12時前。泰樹は一人でセントレアに行き、他の5人も朝から街へ繰り出したらしいけど、僕には東山公園集合の2時半まであまり時間が残されていなかった。

そこで。
とりあえず伏見駅から鶴舞線で上小田井に出て、そこから名鉄犬山線に乗り換えてみました。というのは、途中通る江南がつかちゃんの故郷だから見ておこうと思って。
まぁいかにも中京圏、っていった感じの風景でした。降りてないからよくわからないけど。

犬山から小牧線で平安通へ。電車は新しくてすっごくきれいなのに、景色はひなびてて線路は単線というミスマッチさがかえっていい味を出してました。

こないだ輪っかがつながった名城線。内・外ではなく「右回り」「左回り」というんやけど、その英語表記の“Clockwise”、“Counter clockwise”がかなりいかしてました。(見習え“LoopA”、“LoopB”の某線!)

ちょうどいい時間に東山公園に到着。今日まだ何も食べてなかったことに気付き、駅の売店で買ったのは天むす。細部に至るまで「らしさ」追求をしちゃうんですよ(笑)。

昼下がりにぼけーっと電車に乗っていればそれだけで幸せなのに、そんな安上がりな自分さえ忘れかけていたことに思いがけず気付いてしまった小旅行でした。

2000円で2200円分使えるトランパス、まだ1940円分も余ってる。使い切れるのはいつになることやら。

by match-ken | 2005-03-26 01:58 | 途中下車  

<< そして初本番! これぞ正真正銘「嵐の拍手」 >>