日本で一番混雑する区間ってここじゃないだろうか

大垣で乗り換えた米原行きの混雑がやばい。ハンパなくやばい。埼京線や田都と張る。

だって普通に考えておかしいでしょ、名古屋方面からの新快速と快速、計8両の客を2両で受けるんやから。ましてこの時期、ほとんどが大阪方面へ乗り通すわけやし。
車両が足りないとは思えない。かつてはこの区間は常に4両やったから。

車掌さんは「車内混雑してご迷惑をお掛けします」と繰り返してはいたが(だいたいそれって謝罪の言葉じゃないやんね)、「どうせ18きっぷで安く乗ってんだから文句はないだろ」というのが透けて聞こえた気がした。そうなんやけどね。
まぁ、遅れてた僕の快速を待ってくれただけ良しとするか。
[PR]

by match-ken | 2004-12-29 14:53 | 故郷  

<< 魂を感じる場所 すでに帰ってきた感満載 >>