人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラフト話~大学生編

我らが東京六大学、今年は不作やったみたいね。
とりあえず明治は楽天行った二人だけか。啓嗣もプロ行くと思ったんやけどなぁ。まぁ社会人でしっかり打撃を鍛えて再挑戦してくださいな。
あとは忘れちゃいけない田中浩康。なんかあんま印象ないけど…土橋の後釜かな?(笑)
法政のガニ股こと普久原が12巡目で中日ですか。使えるのかね。というかそんなに獲ってどうするんでしょうか。
法政といえば本塁打新記録の田中彰がオリックスやね。まぁ8本中4本が明治戦なんですけどね。その辺わかってるのかな?

横浜は笑いがとまらんやろね。左右のエース候補那須野(日大)と染田(同大)を獲れたんやから。那須野は全国選手権で一回生で見たからちょっと親近感が湧くなぁ。そして松家! 明治を完封した日には「一生恨んでやる!」なんて思ったけど、せっかくやから頑張ってほしい。ロッテにいた小林至みたくネタキャラに終わらないようにね。とりあえず「東大」の肩書きを早く消せたらいいね。

全国選手権で生で見たのはほかに…中日2巡目の中田(北九州市立大)と松岡(九州東海大)か。何気にあれすごいの揃ってたんやー。そういう目で見てりゃもうちょっと楽しめたんやろうな。次行くとき(いつになるか知らんけど)はしっかり予習してこーっと。

<社会人編につづくような気がする>

by match-ken | 2004-11-17 16:51 | 野球  

<< 桜上水の永い永い夜 西谷も楽天入り! >>